· 

あかりカービングの【あかりちゃん】

ソープカービング あかりカービング あかりちゃん

 

 

 

 

 

コロナ渦二年目のゴールデンウイーク

 

 

 

去年に引き続き

自宅で静かにおうち時間を過ごしています

 

 

 

時間があるし

何か楽しいことをしたいな…と思い

あかりカービングのキャラクター

【あかりちゃん】をつくってみることにしました

 

 

 

もちろん

素材は石けんで

ソープカービングの【あかりちゃん】です

 

 

 

 

 

ソープカービング あかりカービング あかりちゃん

 

 

 

 

私がいつもショートカットなので

あかりちゃんもショートにしました

ぴょこんと二本の髪が立っているのが

チャームポイントです

 

 

 

 

ソープカービング あかりカービング あかりちゃん

 

 

 

 

 

彫って写真撮影を始めたら

これが楽しい!

 

 

 

 

ソープカービング あかりカービング あかりちゃん

 

 

 

 

 

あれやこれやと何枚も撮ってしまいました

 

 

 

 

 

下の画像の女の子は

初代あかりちゃん

 

 

 

試作で彫ってみたものですが

どう見てもこちらの方が私に近い…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くつろいでいるところに

      息子からLINEでこんな画像が届きました

 

 

 

 

 

 

 

 

初代【あかりちゃん】が

お手洗いのスプレー缶にセットされ

【消臭力子ちゃん】にされているではありませんか…悲

 

 

 

夫と息子が遠くで大笑いしていた理由がこれでわかりました(笑)