· 

冬に似合う【すずらん】

ソープカービング すずらん

 

 

 

 

すずらんを彫りました

 

 

 

 

雪の中に咲くイメージです

 

 

 

 

いろいろな色の石けんがあるので

定番の色で実物と同じように彫るときもあれば

その時思い描いたイメージで石けんの色を選び

抽象的な作品をつくることもできます

それもまた

ソープカービングの魅力のひとつ

 

 

 

 

 

ソープカービング すずらん

 

 

 

 

 

こちらは葉っぱと花芯の色を変えた作品

 

 

 

 

また少し雰囲気が変わりますが

こちらもシックで大人のすずらんにしたくて青い石けんを選びました

 

 

 

 

葉っぱがくるりと巻く角度も少し変えてみたりして

もう少しすずらんカービングを楽しんでみたいと思います

 

 

 

 

どちらのすずらんがお好みでしょうか?