· 

生徒さんのクリスマスアレンジメント

ソープカービング クリスマスアレンジメント あかりカービング 生徒作品 

 

 

 

 

今日は一段と冷え込んだ札幌

 

 

 

最高気温も二桁台には届かず本格的に寒くなってきました

 

 

 

11月からの講習内容

ソープカービングによるクリスマスアレンジメント

 

 

 

早速

生徒さんがつくってくださいました

 

 

 

 

ソープカービング クリスマスアレンジメント あかりカービング 生徒作品 

 

 

 

 

とても素敵です


 

 

 

ソープカービング初体験の方がおひとり参加くださいまして

「不器用だからできるかな…」

と最初は心配していました

 

 

 

ところが

他の誰よりもはやく作品をつくりあげてしまい

あとは出来栄えに満足して

「自画自賛だけど素敵なのができた!」と喜んでおられました

 

 

 

ほかの方々も納得のいくものができたようでこちらもほっこりです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はクリスマスアレンジメントということで

大き目の容器に材料をたくさん詰め込みました

 

 

 

材料の調達や準備もいつもより少し時間がかかりましたが

準備したものはすべて無くなってしまいました

 

 

 

次の教室の分をまた準備しなければ

と思います