· 

オールドローズのアレンジメント

ソープカービング アレンジメント オールドローズ

 

 

 

 

以前彫ってそのままにしていたオールドローズをようやくアレンジメントにしました

 

 

 

どんなふうにアレンジしようか先まで見越してお花を彫ることもあれば

なかなかイメージが思い浮かばずアレンジだけ先延ばしになることもあります

 

 

 

このオールドローズは後者の方で

どう飾ろうか迷っていました

 

 

 

そんな時

娘と公園散歩中

公園の管理人さんにあじさいをいただきました

 

 

 

 

ソープカービング アレンジメント オールドローズ

 

 

 

 

 

そのあじさいを見てピン!

 

 

 

あのオールドローズと合わせたい…

 

 

 

ということで

あじさいをドライフラワーにし

オールドローズとアレンジメントにしました

 

 

 

雰囲気がシックで落ち着いているのですが

ピンク色のオールドローズがかわいらしくもあり

とても気に入っています

 

 

 

普段アレンジメントに使用するのは

プリザーブドフラワーですが

ドライフラワーはよりナチュラル感が出て

個人的にはとても好きだということがわかりました