· 

生徒さんの作品

ソープカービング アレンジメント ハロウィン 初心者 あかりカービング生徒作品

 

 

 

 

生徒さんが制作してくださったハロウィンデザインの作品です。

 

 

おばけカボチャの表情がそれぞれみな違っていてとてもかわいい!

 

 

途中まではみなさん黙々と彫っているのですが、目や口を彫る段階でザワザワし始めます。

 

 

「ここで間違うと悲惨なおばけカボチャになる…」と思うようです(笑)

 

 

席をウロウロし始め、他の方の目や鼻をお互いに観察しながら彫っている様子がほのぼのして楽しめました。

 

 

 

 

 

ある生徒さんは、つくった作品を近くに住む娘さんに毎回持って行かれてしまうそうです。

 

 

もしかしたらこの作品も、もう娘さんのご自宅に飾られてるのかと思うと微笑ましく思えて仕方ありません。

 

 

 

 

 ***************************************************

 

 

【おしらせ】

 

 

10月より再開予定となっておりました

【新さっぽろデュオカルチャースクールのソープカービング講習】

 

 

こちらは9月をもちまして閉講することとなりました。 

 

 

これまで通ってくださいました生徒のみなさま、どうもありがとうございます。

 

 

 

コープさっぽろソシア文化教室・コープさっぽろ石狩文化教室 はこれまでと変わりなく開講していますので、

今後はこちらでどうぞよろしくお願いいたします。