· 

生徒さんの作品

 

 

 

 

札幌では9月にも関わらず高温が続いていましたが、

 

 

この1週間で気温も落ち着き、秋が近づいてきました。

 

 

 暑いのに体が慣れてしまい、ちょっとでも気温が下がるとなんだかすごく寒い…。

 

 

冬の訪れが1日でも先になりますようにと祈りたくなる心境です。

 

 

 

 

 

あかりカービング 生徒さんの作品

 

 

 

この1か月の生徒さんの作品です。

 

 

やはり秋っぽさが感じられる暖色系の石鹸が人気のようです。

 

 

時季ではないお花を彫る方も深みのある石鹸を選ぶ方が多く、

パステル系や明るい色の石鹸とはひと味違う雰囲気の出来上がりを

楽しく覗かせてもらっています。

 

 

 これから秋本番なので、

秋ならではのデザインやアレンジメントをもっと楽しみたいです。

 

 

 

 

 

写真を撮り忘れたりで、いつも全員の作品を載せてあげられずごめんなさい( ;∀;)