· 

くまちゃんカービング

 

 

 

彫刻刀をメインに使用し、かんたんに彫れるくまちゃんをつくりました。

 

 

棒をつけてかわいらしいお菓子風に装飾。

 

 

生徒さんにも「かわいい!」と大好評で、ねこちゃんやウサギちゃんにもチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

 

目と鼻はダイソーで調達しました。

 

 

 

 

 

ソープカービング くまちゃんデザイン

 

 

 

 

ところで、このくまちゃん制作で難しいのは、どこだと思いますか?

 

 

彫刻より何より難しいのは…

 

 

目のバランスです!

 

 

どんなに彫刻がうまくできても、目の位置で雰囲気がガラリと変わってしまいます。

 

 

「あっ!ちょっとかわいくない…」

「キャー!!!」

 

 

なんて言いながら楽しむ生徒さんの顔が思い浮かんでしまいました(* ´艸`)

 

 

 

 

ソープカービング くまちゃんデザイン