· 

最近のお気に入りアレンジメント

 

 

 

最近のお気に入り。

 

 

コサージュ風のアレンジメントです。

 

ヒマワリとチューリップ

 

夏にぴったりな元気の出るビタミンカラーを選んでの組み合わせにしてみました。

 

 

  

ソープカービング アレンジメント 額 ひまわりとチューリップ コサージュ風

 

 

 

こちらは寒色系で暑い夏に涼やかさを感じさせてくれる作品にしました。

 

青いバラの花ことばは

 

「奇跡」

 

「夢かなう」

 

「神の祝福」

 

などだそうで大変な事態に見舞われているこの時期。

 

「奇跡」的なことが起きて、少しでも事態が好転すればよいな…

 

という思いも込めて彫りました。

 

 

 

ソープカービング アレンジメント 額 青いバラ コサージュ風

 

 

 

こちらはピンク系ソープの組み合わせで

 

ちょっぴりの愛らしさと洗礼された雰囲気。

 

ガーベラと小バラを彫りました。

 

 

 

ソープカービング アレンジメント 額 ガーベラと小バラ コサージュ風

 

 

 

どれも立体的に配置したかったので石鹸のお花を斜めに飾っていますが、

 

そうすると額の深さが足りず額より前に飛び出してしまいます。

 

額の深さ内で収めようとすると、もっとお花を平らに固定しなくてはなりません。

 

結局は立体的に配置する方を大事にしたので

 

額の深さからははみ出してしまいましたが

 

これでよかったのだと思います。

 

次回からは、もっと深さのある額を選ばないといけないことがわかりました☆