· 

【ソープカービング】彫刻刀メインでつくるアネモネ

 

 

ソープとフルーツのカービング教室~札幌あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

ソープカービング アネモネ 簡単

 

 

簡単に石鹸のお花が彫れるように、彫刻刀を駆使してつくったアネモネです。

 

ソープカービング初挑戦の方でも彫れる内容となっています。

 

 

 

しかし、アネモネと言ってもなんだか物足りない…。

 

アネモネと言うならば特徴となる花芯を表現しないと別のお花に見えてしまいます。

 

そのためこのアネモネはまだ完成ではなく、途中の段階です。

 

 

アネモネ

 

 

最初は花芯を別の素材で後付けしてみたのですが、ちょうどよい雰囲気の花芯にならなかったため、石鹸でそのまま花芯を残すことにしました。

 

 

ソープカービング アネモネ 簡単

 

 

これはこれでシンプルでよいと思いますが、もう少しアネモネに近づくように花芯を工夫していこうと思います。