· 

【ソープカービング】初めてさんでもつくれるおひなさま

 

 

ソープとフルーツのカービング教室~札幌あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

ソープカービング おひなさま

 

 

ソープカービングでつくる【おひなさま】のご紹介。

 

こちらは、ソープカービング未経験の方でもつくれる簡単なおひなさまです。

 

教室へ持っていき「次回からつくれますよ」とお話しをしたところ、

 

前回体験レッスンを済ませ、本格的なレッスンは第一回目という生徒さんが「今日つくりたい!」と要望され、早速つくっていただくことになりました。

 

できあがったのがこちら⤵

 

 

ソープカービング

 

 

装飾がなくちょっとさみしいですが、彫刻は素敵に出来上がっています。

 

ソープカービング二回目で、しっかりとつくり上げられました。

 

ご紹介のつもりで持っていったので、テキストも小物も何も用意しておらず、次回小物をセットして完全に出来上がりとなります。

 

石鹸だけだといまいち可愛さに欠けますが、目や口などつけて小物を持たせたらもっと素敵になるはず。

 

完全に仕上がった状態を見るのがとても楽しみです。

 

 

 

次回のレッスンで製作したい方は、いつでもご連絡いただければ材料を持っていきますので、お気軽におっしゃってくださいね。

 

教室内での製作は【おびな】と【めびな】のみとなります。