· 

【ソープカービング】ワンコとバラのアレンジ

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

ソープカービング アレンジ バラ 犬

 

 

ティーカップに石鹸のバラとワンコちゃんの置物でアレンジしました。

 

いつもとはちょっと違う雰囲気です。

 

実はこのアレンジ。札幌ではお馴染みのコーチャンフォーというインテリア雑貨店で似たような雰囲気で売られていた陶器の置物を自分流に変えてつくったものでした。

 

ちなみに、ワンコちゃんは100均で調達。

 

出来上がったものを学校から帰った娘に見せると、「なんか死んだワンちゃんのお墓って感じ!」と言われ、もうびっくり。

 

言われてみれば確かにそう見えなくもない(笑)

 

 

 

ソープカービング アレンジ バラ 犬

 

 

帰ってきた息子や主人にも感想を求めると、「わざわざ犬をのせなくても」「なんか犬が主張しすぎ」など娘と似たり寄ったりの批判的な意見が…(涙)

 

 

 

ソープカービング アレンジ バラ 犬

 

 

娘にこんなこと言われたと伝えたとたん、みんなして「ワンコちゃんのお墓にしか見えなくなった」なんて言われてしまい、大笑いでした。

 

心の中で思ったことは個人の自由なので、「そういう見方もあるのか」と勉強させていただくことにします。

 

今度、生徒さんにも意見を聞いてみたいと思います。

 

お墓の話をしたら、きっとみなさんも「確かに!」と言いそうな気もしますが(笑)