· 

【ソープカービング】バラのアレンジ2種

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

バラ アレンジ

 

 

2種類のバラを彫り、奥行きのあるフレーム花器にアレンジしました。

 

石鹸は、マスター石鹸さんの新色。

 

届いたばかりの【アンティークパープル】と【ストロベリーピンク】を使用しました。

 

それにプラスして【ナチュラルホワイト】も。

 

最終的には花器を縦に置くアレンジで落ち着いたのですが、最初は別のアレンジをしていました。こちらです⤵

 

 

バラ アレンジ

 

 

花器を横に置き、バラを同じ高さに並べるアレンジ。

 

アレンジしている最中からなんだか違う気がしてどうにも気乗りせずに進めていたのですが、完成品を見てやっぱりアレンジし直すことに。

 

これはこれで良いのかもしれませんが…。

 

花器の奥行きが約10㎝あるため、その奥行きを生かしたアレンジで、バラも正面からだけでなく斜めに刺して立体感が感じられる飾り方に変えました。

 

 

バラ アレンジ

 

 

アレンジの好みは分かれますが、個人的には断然こちらの花器を縦に置いたアレンジの方が好きです。

 

 

バラ アレンジ

 

 

いまは特にバラのアレンジがマイブームで毎日熱心に彫ってしまうのですが、昨日はさすがに肩と首が凝り過ぎてしまい、気分が悪くなってしまいました(笑)

 

 

体をほぐしながら取り組むようにしないといけないですね。