· 

【ソープカービング】生徒さんの作品

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

本日は、生徒さんがご自宅で独自に練習したソープカービング作品をご紹介したいと思います。

 

 

ソープカービング 生徒作品

 

 

ピンぼけ画像でごめんなさい。

 

バタバタと急いで撮ったのでうまく撮影できませんでした。

 

見せていただいた時は一瞬?となりましたが、蝶々の羽です。

 

教室ではお花のデザインを中心に彫っているのですが、教室で習うデザインとは全く別の独自の感性でデザインを考え彫られています。

 

Iさんの作品、とても素敵ですね。

 

 

ソープカービング 生徒作品

 

 

こちらはSさんの作品です。

 

ソープカービングの本を購入し、そこに掲載されていたデザインをお手本に彫ったそうです。

 

教室では、まだこのデザインが彫れるほどレッスンが進んでいないのですが、本を参考にご自宅でひとりモクモクと彫ったそうです。

 

先へ先へ学びたい気持ちが詰まっていて、すばらしいです。

 

少し彫れるようになってくると次から次へと新しいデザインを彫ってみたくなる気持ち、とってもよくわかります。

 

 

カービングの本やユーチューブ動画など、今の自分が彫れそうな練習に役立つ有り難いものが色々あるので、うまく利用して力をつけていってもらえればと思います。

 

 

最近、ソープカービング体験にいらしてくださった方も、早速石鹸を購入して帰り、ご自宅でも同じものを練習したとSNSにのせておられました。

 

教室内だけでなく、ご自宅でもがんばって練習した作品を見せていただけるのは、私にとっても励みになります。

 

これからも遠慮せず、練習成果を見せてくださると嬉しいです。