· 

ソープカービングのワークショップをしました

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

昨日は、ソープカービングのワークショップに行ってきました。

 

重度障がい児支援施設【笑夢】

 

こちらの施設が移転し、新しくなった場所での内覧会のための出店でした。

 

とってもアットホームで、開始時間前よりあちこちで賑やかな笑い声が。

 

 

ソープカービング ワークショップ

 

 

そんな楽しい雰囲気の中、子供たちにソープカービングも体験していただきました。

 

どれもとても素敵な作品ばかり。

 

そして、体験したのは子供たちだけではなく私も。

 

ちゃっかりと、お隣さんのブースでポーセラーツ体験をさせていただきました。

 

 

 

 

ソープカービング作品を飾れるお皿がつくりたかったのです。

 

 

これで出来上がりではなく、1度焼いてシールを密着させて完成だそうです。

 

来週の焼き上がりがとても楽しみ。

 

 

 

そして、お野菜を販売していたブースではスイカを発見!お安く購入できました。

 

少しずつスイカが姿を消し始めたので、彫れるときに彫っておかないと。

 

 

 

ご来場いただいた方同様、自分も楽しんでしまいましたが、新しくなった施設で子供たちがのびのび健やかに過ごせる空間をみせていただきました。

 

ここで、楽しい時間や思い出をたくさんつくっていけること、応援しています。