· 

【シイタケの飾り切り講習】のお知らせ

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

キッチンスタジオでの【シイタケの飾り切り講習】のお知らせです。

 

全国的にはまだまだ残暑の厳しい日々ですが、札幌の朝晩はひんやり冷え込む気温となってきました。

 

寒くなるとおいしくなるのが【お鍋】。

 

お鍋に外せない食材、今回は【シイタケの飾り切り】レッスンを行います。

 

 

シイタケ 飾り切り

 

 

簡単そうに見える【シイタケの飾り切り】ですが、やってみると意外と難しいのです。

 

なぜなら、シイタケがやわらかいから。

 

よく切れる包丁で一度でカットしないと切れ込みがグシャグシャになってしまうのです。

 

この機会に、一緒に飾り切りの練習をしてみませんか?

 

お鍋がぐぐっとおしゃれになる【シイタケの飾り切り】!

 

シイタケの他に、おまけとしてリンゴの飾り切りもちょこっと伝授する予定です。

 

 

シイタケ 飾り切り

 

 

【おうちごはんが映える!野菜の飾り切り~しいたけ編~】

 

*日時  10月2日(水曜日)10:30~12:00

 

*場所  コープさっぽろキッチンスタジオ・ソシア店

 

*持ち物 持ち帰り用ジップロック・上履き・エプロン・ハンドタオル

 

 お申込み・詳細はこちらからどうぞ→

 

 

 **************************************

 

 

レッスンに向かう際、必ずお供で持っていくスーツケースが壊れました。

 

一か所タイヤのゴムが外れ、もう一か所もゴムが割れる一歩手前の状態に。

 

 

 

 

かれこれ15年前に購入してがんばってもらったカバンでしたが、お役御免になってもらい新しいお供を購入することにしました。

 

そして、新しくなったスーツケースがこちら。

 

 

 

 

新品のピッカピカ!

 

とても軽く、動きがスムーズ!

 

これからは、こちらのお供とあちこち出かけていきたいと思います。