· 

【ソープカービング】ふわふわのお花

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

先日のレッスンで生徒さんに、「ふわふわ~っとしたお花を彫りたい」と言われました。

 

「ふわふわ。んーどんな感じのふわふわ?」

 

「よくある、本当にふんわ~りした感じの」

 

「ふんわり。ふわふわ…。」

 

という会話の後、ほかの生徒さんがやってきたので【ふわふわのお花】についての会話はこれにて終了になってしまいました。

 

お互いのイメージが一緒だとは思えませんが、とりあえず私の【ふわふわのお花】を彫ってみました。

 

 

ソープカービング

 

 

私の勝手なイメージだと、ふわふわ=波打った花びらだったので、こんな感じに。

 

ほかの教室の生徒さんには「かわいい感じでふわふわイメージに合ってる」と言ってもらえまましたが、どうでしょうか?

 

 

ソープカービング

 

 

似たような感じですが、こちらもフワフワをイメージして彫ってみました。

 

ちょっとシックな感じになり過ぎかしら?

 

根本的にこういった感じではなく、スイートピーのような【ふわふわ】かな?シャクヤクのような【ふわふわ】かもしれません。

 

うーん。【ふわふわ】の謎。

 

早くどんな【ふわふわ】か聞いてみたいです(#^.^#)