· 

コープさっぽろキッチンスタジオでのスイカレッスン

フルーツバスケット スイカ フルーツカービング

 

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます 

 

 

スイカのフルーツバスケットレッスンをしました。

 

ペティナイフだけで作れる内容でしたが、タイカービングナイフを使ったやり方も試してみたいということで、両方のやり方で作ってもらいました。

 

 

フルーツバスケット スイカカービング

 

 

100円均一で売っているアーティフィシャルフラワーやピックを使い、簡単に華やかに飾る方法なども伝授し、素敵なフルーツバスケットが出来上がりました(^^♪

 

「見ただけでマネできそうだけど、大事なポイントや手順はやっぱり習わないとわからないことだったので、学べて良かった」と言っていただき、嬉しくなりました。

ご参加いただき、ありがとうございます!

 

来月は、キュウリのいろいろな飾り切りをやります。

 

簡単にできて、その日の食卓からご利用いただける内容です。

 

いつもと違う「おっ!」と思わせる技術を学んでみませんか♬

 

 

***************************************

 

 

お盆休みですね。

 

先週のソープカービングレッスンでは、お休みの生徒さんが半数でした。

 

道外で働いている息子さんの帰省が楽しみだと嬉しそうに話している生徒さんもおり、

きっと、それぞれのお盆休みを楽しまれているのでしょうね(^^)

 

いつもの半分の人数だし、レッスン内容も繰り返しデザインで早くに終わったので、最後はちょっと難しいデザインのデモンストレーションタイムに。

 

生徒さんがあんまり喜んでくれるもので、こちらまで嬉しい気分に(#^.^#)

 

また時間が余った時にでもデモンストレーションタイム、やりましょうね♪