· 

【ソープカービング】ツンツンのお花

ソープカービング

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます 

 

 

 

白い石鹸でお花を彫りました。

 

凛とした雰囲気に仕上げたかったのですが、なっているでしょうか?

 

 

ソープカービング

 

 

基本の彫り方を続けているだけですが、意外とこれが難しい。

 

きれいに仕上げるポイントをおさえて、根気強く丁寧に彫っていくことが大切だと思いました。

 

繰り返しデザインでもあり、ナイフ使いの良い練習になりました!

 

私も途中から練習モードに切り替わり、ひたすら繰り返しパーツの練習(*^-^*)

 

 

ソープカービング

 

 

*花びらの土台になるV字は、しっかり深く彫って陰影が出るようにする

 

*花びらの土台のV字に石鹸くずが残らないように彫る

 

*花びらを彫る際は、左右同じ角度でナイフを入れる

 

*花びらの先端は左右ぴったりと同じ位置で合わせる

 

などがポイントとなりますが、これらを完璧にするには私もまだまだ鍛錬が必要なようです(*_*)

 

 

***************************************

 

暑いですね(;´Д`)

 

ここ札幌でも連日30℃越えで、眠れない日が続いています。

 

流石に耐えかねて、布団の上に敷く冷却マットを買いに出かけましたが、あっちもこっちも売り切れ状態。

 

考えることはみな同じですね( ;∀;)

 

もう少し暑さが続くようですが、体調を気遣いながら夏を乗り切っていきましょうね(^^)