· 

文字入れからのフルーツバスケット

フルーツカービング フルーツバスケット スイカ

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

先日、イベントでカービングした文字入れスイカをフルーツバスケットにつくり変えました。

 

最初に彫った文字入れスイカはこちら⤵

 

フルーツカービング スイカ

 

 

文字とバラを彫った上部を半分にカットし、下部をフルーツバスケットにしたのがこちら⤵

 

フルーツカービング フルーツバスケット スイカ

 

 

普段なら、一度カービングしたら真ん中からザックザックとカットして食べてしまうのですが、イベント時にあまりに多くの方に「カットしてしまうのがもったいない!」「もったいなくて食べられない!」とれ言われたので、「ならばこれでどうだ!」とつくり変えてみました。

 

これならば罪悪感のかけらもなく「パクパク食べられる!」に変わるのではないでしょうか?(^_-)-☆

 

長時間のデモンストレーションなどで肩と首がコリコリなので、カービングはちょっとお休みして今度は食べる方を楽しみたいと思います!

 

 

***************************************

 

本日のオカメインコ。

 

4つあった卵のひとつをぴぃちゃん自身の体重で潰してしまい、卵は3つになってしまいました(*_*)

 

無精卵で割れても問題ないのですが、それでも一生懸命抱っこし過ぎてぴぃちゃんのお腹の毛が薄く…。

 

あぁ、健気な姿。

 

 

 

 

こちらにも健気な姿のポコちゃんが。

 

日頃は大層仲の悪い2羽ですが、あまりにもぴぃちゃんに無視され続けて1日中退屈そうです( *´艸`)