· 

フルーツと野菜のイベントが終わりました

フルーツカービング ベジタブルカービング イベント

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

札幌大通駅地下歩行空間でのイベントが終了しました。

 

フルーツ・ベジタブルカービングの体験とデモンストレーション。

 

前回同様、いやそれ以上にたくさんの方々が足をとめてくれました(*^-^*)

 

ベジタブルカービング体験では、小学2年生のお子様からご年配の方までご参加くださり専用ナイフや彫刻刀の使い方を学んでいかれました。

 

 

ベジタブルカービング 体験

 

 

みなさん、初めてのカービング専用ナイフにも関わらず、素敵な葉っぱとお花をつくっています。

 

カービングした野菜をこんな風にお料理に取り入れると素敵ですよ、という活用例の写真なども見いていただき、ご自宅でも実践していただけると嬉しいです(^^♪

 

 

ベジタブルカービング 体験

 

 

デモンストレーションブースも終始見物の方で賑やかでした!

 

「一体これは何?」という方から、「テレビでは見たことがあったけど、実物は初めて見る」「あっ!カービング!知ってる知ってる!」という方まで2日間大勢の方にタイカービング・フルーツカービング・ベジタブルカービングを実際に見ていただけました。

 

 

カービング 体験 イベント

 

 

タイカービングについての説明や宣伝でたくさんの方と会話をした中、スイカをカットする際に割れにくくする方法や、カービングした野菜や果物の表面が乾燥しない方法、またこんな食材もカービングできそう、などなど普段こちらが気付かないこと・知らないことを教えていただく場にもなりました。 

 

遊びに来てくれたり、お手伝いしてくれた生徒さん、そしてタイカービング北海道へお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!