· 

続・ソープカービングでつくるハイビスカス

ソープカービングアレンジ ハイビスカス

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

前回ご紹介したハイビスカスを別アレンジにしてみました。

 

板に布を貼り、ハイビスカスに彫った石鹸とちょっとの造花で飾りました。

 

布の柄を利用して、シンプルに。

 

 

 

 

この布は数か月前、手芸屋さんに行ったときに見つけました。

 

この布を見たときにハイビスカスに合わせたいとずっーと思っていたのです。

 

一目惚れして買った布。やっと使うことができました!

 

 

葉っぱの部分が透けているので、別の布を下に敷いて2枚重ねにしています。

 

下に敷く布によって全く雰囲気が変わるので、あれこれ試してみて緑色を基調としたまだら模様の布に決めました。

 

 

ソープカービングアレンジ ハイビスカス

 

 

思い通りのイメージに仕上がり、個人的にはお気に入りの作品に(*^-^*)

 

北海道はハイビスカスが似合うほど常夏の地域ではありませんが、夏の間は飾って楽しみたいと思います。

 

 

***************************************

 

来週の22日(月曜日)・23日(火曜日)は札幌大通地下歩行空間でのイベント出店です。

 

夏野菜をカービングしていただく【ベジタブルカービング体験】とフルーツや野菜を目の前でカービングする【カービングデモンストレーション】!!!

 

食卓を華やかにする技術満載の楽しいブースになりますので、どうぞ遊びに来てください(^^♪

 

前回の様子です⤵

 

 

***************************************

 

今日のオカメインコちゃん。

 

ぴぃちゃんの卵がさらに2つ増えました☆