· 

ソープカービングでつくるハイビスカス

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

ソープカービング アレンジ ハイビスカス

 

 

夏の花。ハイビスカスを彫りました。

 

梅雨で雨続きの地域が多く、野菜が高騰していたり、プールに人が集まらなかったり、まだ夏本番とはいきませんね。

 

早く梅雨が明けて、ハイビスカスが似合う暑さを連れてきてもらいたいです(^^♪

 

 

ソープカービング アレンジ ハイビスカス

 

 

ハイビスカスは、特徴のある花芯が大きくお花から飛び出していますが、この部分のみアーティフィシャルフラワーの花芯をカットして石鹸につけました。

 

この花芯をつけることで、一気にハイビスカス感が上昇!

 

違う花芯をつけたら別のお花にもなってしまうので、ハイビスカスを彫る際は花芯が大事だと思いました。

 

 

***************************************

 

 

 

我が家の家族。オカメインコの【ぴぃちゃん♀】と【ぽこちゃん♂】です。

 

ただいまぴぃちゃんの産卵中。

 

1羽で迎えたぴぃちゃんに相棒を、と思いぽこちゃんを連れてきたのですが、これ以上ないくらい拒否したぴぃちゃん。

 

結果…。

 

お見合いは大失敗に終わり、寄ると触るとケンカしあう最悪な関係が5年続いています((+_+))

 

そのため、ぴぃちゃんの卵は無精卵。

 

孵化しない卵をせっせと温め続け、常に外敵ぽこちゃんから卵を守っています(笑)

 

仲睦まじく卵を温める姿を想像してマッチングさせましたが、お見合い大好きおばさん

による余計なお世話に終わったようです(*´з`)