· 

フルーツカッティング講習が終了しました

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

  

先日は、コープさっぽろキッチンスタジオ・ソシア店でのフルーツカッティング講習でした。

 

いつもお世話になっているソープカービング教室は3階の教室ですが、キッチンスタジオは1階です。

 

ガラス張りで明るく、外でお買い物をしている方が中をのぞけるつくりとなっており、とても開放的です。

 

家から近いとあって、生徒としてはパンやケーキ教室に参加したことがありましたが、

教える立場としてこちらを利用するのは初めて。

 

そのため、道具の場所や利用の仕方を完全に把握しておらず、緊張…。

 

で始まったのですが、何事もなく無事に終了できました(^^)

 

 

フルーツカッティング講習

 

 

ただし、時間配分が上手くできずに最後がバタバタで終わってしまったのが反省点。

 

レッスン後にのんびりお茶をしていただきながらデモンストレーションを見せたり、盛り付けの仕方の工夫を説明する予定が全てカットされ、レッスン後はすぐに片づけタイムに。

 

次回からはもっと時間を考えた内容にすることが課題となりました((+_+))

 

 

フルーツカッティング講習

 

 

それでも最後は「来てよかった!」とのお言葉がいただけたので、もうそれだけで有り難くて有り難くて( ;∀;)

 

ご参加ありがとうございました。

 

次からも、「楽しかった」「来てよかった」と感じていただけるよう、努力していきたいと思います。

 

 

 

8月はスイカのバスケット講習です。詳しくはこちらをどうぞ→