· 

ソープカービング中級~上級者さん向けデザイン

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

カリキュラムに加えるデザインを制作しました。

 

最初は中級者さん向けに考えていたデザインですが、彫ってみると中級さんより上級さん向けの感じがしてきました。

 

難しいテクニックは全くないのですが、ひとつの花びらに小さなパーツをバランス良くいれて、形をとっていくのが少し難しい。

 

でも、技術的にはすでに習った彫り方でできるデザインなので、中級~上級さんどちらもいける、ということにしました。

 

おっ!アバウト( *´艸`)

 

 

ソープカービング

 

 

***************************************

 

 

いま、タピオカドリンクが流行っていますね。

 

何となく流行っているようだ、ということは知っていましたが、飲む機会も無かったので流行にのれずにいました。

 

いつものことですが(*´з`)

 

 

 

 

しかし、ついに先日タピオカドリンクデビューしてきました。

 

 

ものすごく、今更ですね(*´з`)

 

多くの方がハマるのがわかりました!おいしい!

 

すすきの駅前の【福茶】。日本風にアレンジせず、台湾で飲まれているそのままのスタイルを再現したタピオカドリンク屋さんでした!