· 

白い石鹸のお花アレンジ

ソープカービング アレンジ

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます 

 

 

白い石鹸で2種類のお花を彫りました。

 

本当はバラを彫るつもりでしたが、彫っている途中にポロポロ石鹸が崩れてしまったので、薄い花びらをつくらないお花に変更して仕上げました。

 

市販で売っている長方形の石鹸は硬いものが多いため、彫れる内容に限りが出てしまうのが惜しいところです。

 

 

 

アレンジはナチュラルな雰囲気で緑を基調としました。

 

 

ソープカービング アレンジ

 

 

真っ白い石鹸を久しぶりにカービングしましたが、清らかで美しいな、と感じました。

 

当分の間、白を楽しんでみたい気分です(*^-^*)

 

 

********************************************

 

 

お休みしていた生徒さんがレッスンを再開してくださり、久しぶりに全員揃ってのレッスンになりました。

 

皆さんのお顔を見られてとても嬉しい(^^)

 

お休みしていた生徒さんが「久しぶりだけど時間を忘れて彫っていたくなる!」と、カービング再開の声を聞かせてくれました。

 

毎回そんな風に思ってもらえるようなレッスンを目指してがんばります!