· 

額アレンジのあじさいレッスン

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

毎日すっきりしないお天気が続いていますね。

 

洗濯物は外に干したい派なので、乾かなくて困ってしまいます( ;∀;)

 

ソープカービング あじさい 額アレンジ

 

連日の雨は歓迎できないけれど、雨がとても似合う花、あじさいのレッスンをしました。

 

先に出来上がった方のみの作品ですが、それぞれ少しずつ見本とは違ったアレンジを加えています。

 

雨のイメージでビーズをちりばめたり、リボンをつけたり、折り紙のカタツムリをのせてみたり…

 

アレンジはそれぞれの感性で楽しんでいただきました。

 

 

 

つくっている最中に、ひと際目立った生徒さんが。

 

ソープカービング あじさい

 

あじさいのパーツひとつひとつの大きさ・形がきっちり揃っており、まるで型で抜いたような出来栄え!

 

あまりのきれいさに、ほかの生徒さんが席を立って代わる代わる見に来るほどでした。

 

男性の生徒さんでプラモデルづくりをしており、その他にも細かい作業がとても得意だそうです。

 

そのため、グルーガンの使い方もバッチリ!

 

ほかの方のお手本になってくださいました(^^♪