· 

ソープカービングでつくる光るイルカデザイン

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

昨年たくさん購入してしまった単色ライト。

 

7色に変化するライトのほうが需要があるようで、何に使うか困っていたところ…

 

カービング教室リラの八木原先生が、単色ライトを7色ライトに加工できると教えてくださいました!

 

わざわざライトを分解して中の構造を調べたそうです。

 

さすが探求心旺盛な八木原先生!

 

これで7色ライトに変えて使えそうです(*^-^*)

 

 

そこで、子供向け講習のイルカちゃんを使ってライトのデザインを彫ってみました。

 

 

 

 

やっぱり色が変化するほうがきれいで楽しいですね!

 

前回載せた、【金魚デザイン】で彫ったやり方を組み合わせてデザインしています。

 

 

ソープカービング イルカ ライト

 

 

光らせずに飾っておくだけでも夏らしい涼やかな雰囲気です(#^.^#)