· 

ソープカービング夏のお楽しみレッスン

ソープカービング

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

生徒さんに向けて、夏のお楽しみレッスン用に【金魚デザイン】を提案しました。

 

「やりたい!」とすぐに飛びついてくれたのですが、その時生徒さんに持っていったのはこれよりもかなり簡単につくったもの。

 

どうもそれが気に入らず、こちらのデザインに勝手につくりかえてしまいました。

 

当日、突然こっちに変更したと言ったら「難しくなってる!」って怒られそうな予感( *´艸`)

  

 

ソープカービング

 

 

日本の金魚鉢ではなく、何となく中国風をイメージしてつくりました。

 

くるんと丸まったところなんか難しそう…と感じますが、彫刻刀を随所につかい、簡単につくれるように工夫しています。

 

生徒さんに、「見た目より難しくなかった!」と言ってもらえるでしょうか(#^^#)

 

 

 

 **********************************************************

 

 

親戚から大きなメロンが送られてきました。

 

何を彫ろうか迷ってしまいます♬

 

 

メロン