· 

かぶのサラダにかぶのバラを添えて

ベジタブルカービング

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

カービングにちょうど良いサイズのカブを購入しました。

 

カービングするために購入したつもりではなかったのですが、直径5㎝のきれいな真ん丸。

 

やっぱりひとつだけバラを彫ることに。

 

かぶの良いところはもともと丸い形なので、バラを彫るためにわざわざ土台をつくる必要がないところです。

 

そのため、皮を抜いたらすぐにカービング。

 

 

 

5分もかからずあっという間にかぶのバラができました!

 

彫る際に出る削りカスも捨てずにちゃーんとサラダの中へ。

 

もったいないおばあさんが出てこないように( *´艸`)

 

 

 

バラひとつでは盛り付けの際に様にならないかと思いきや、意外と大丈夫でした。

 

味付けは、オリーブオイル・レモン汁・白ワイン・塩・コショウ・バジル。

 

 

 

カッコつけのために家で栽培しているミントを添えましたが、お料理にはあまり添えないのかな(;^ω^)