· 

誰でも最初は初心者です

ソープカービング 生徒作品

 

 

 札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

 

先日のソープカービングレッスンでの事。

 

この日は私がソープカービングを習い始めたばかりにつくった作品をふたつばかり持っていき、生徒さんに見ていただきました。

 

誰が彫ったものかは内緒にして( *´艸`)

 

 

 

私:この作品どうでしょうか?思ったままに感想を教えてください。

 

生徒の皆さん:えーっと、正直に言ってもいいんですか?

 

私:もちろんです!

 

生徒の皆さん:うーん。作品がぬっぺりした感じ。

 

生徒の皆さん:う、うまいとは言えないかな…。

 

生徒の皆さん:立体感がない!

 

私:うん。うん。

 

生徒の皆さん:石鹸の削りかすが多い。

 

生徒の皆さん:もしかして…これは…先生が昔彫ったもの…?

 

私:正解です!下手っぴですよね!

 

生徒の皆さん:えぇ!!!先生もこんなだったの?ものすごく勇気が出ました!

 

私:どんどん勇気を出して( *´艸`)、私も最初はこんな状態からのスタートでした!

 

 

 

というやり取りをしてからのレッスン開始でした。

 

これで皆さんかなり盛り上がってもらえた上に、やる気も持てたようです(^^)/

 

最後に皆さんのフォローで、私のかつての作品は花びらの形と大きさが整っている、という点だけ褒めていただけました。

 

フフフ、お恥ずかしい(#^^#)

 

 

最初は誰もが初めてさんなので、ゆっくりじっくり進んで行きましょう!

 

 

 

ソープカービング 生徒作品