· 

ソープでつくるフルーツバスケット

ソープカービング

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

いつもはメロンやスイカで本物のフルーツバスケットを彫っていますが、こちらは石鹸でつくりました。

 

「簡単で楽しいメニューをつくりたい…」と考えた中で出来上がったものです。

 

パイナップル・ブドウ・いちご・モンキーバナナ…

 

モンキーバナナはパイナップルの端を切り落とした部分でつくりました。

 

両端を切り取ったので、ひとつの黄色い石鹸からふたつのバナナとひとつのパイナップルがつくれます。

 

イチゴはひとつの石鹸から4こ。

 

ぶどうは2房できます。

 

 

 

ソープカービング

 

 

こちらのパイナップルは模様を変えてみました。

 

ひとつ目の画像のパイナップルは、簡単に出来るようにと彫刻刀で模様つけ。

 

こちらはナイフで。

 

ワイヤーのかごに飾ったらおしゃれで素敵かな?と思いやってみたのですが、

 

こうやって見てみると【買い物かごの中のフルーツ】⁉

 

おしゃれじゃなかったかな( *´艸`)