· 

ハネジューメロンカービング

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます    

  

 

先日のイベントの際に彫ったメロンです。

 

【令和】と【サッポロモノヴィレッジ】の文字を入れたデザインにしました。

 

フルーツカービング ハネジューメロン

 

彫り始めは模様だけの予定だったのですが、途中でデザイン変更し文字を入れることに。

 

そのほうがインパクトがあってブース前で足を止めてもらいやすいかな?と思い直しまして(#^^#)

 

デザイン変更は良しとして、途中から文字を入れるのは結構大変です。

 

彫ることよりも文字のバランスを一定にする点がとても難しいため、できる限り最初から文字入れの場所を決めて彫り出す方が望ましいです。

 

フルーツカービング ハネジューメロン

 

しかし、もう彫ってしまったものは仕方がない!

 

上手くバランスが整うか不安でしたが、なんとかまとまりました。

 

石鹸と違い果物は失敗した場合の替えがないので、どうしても慎重になってしまいます。

 

 

 

丸いままのメロンもスイカも少しずつ店頭に並び始めたので、これからはどんどん彫っていこうと思います!