· 

ソープカービングのバラ

ソープカービングのバラ

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます    

 

 

石鹸でバラを彫りました。

 

今日のバラは縦長で花びらが反り返ったデザインです。

 

バラはとにかく色々な種類があるので、それに合わせて彫り方も様々。

 

教室でもいろいろな彫り方をお教えしているので、ひとつずつ新しい形のバラを学んでいただけます。

 

何種類ものバラが彫れるようになれれば、楽しさも倍増しますね!

 

ソープカービングのバラ

 

ちょっとしたアレンジで素敵なブーケにもなります。

 

お部屋に飾るもよし!プレゼントにもよし!のデザインです(^^♪

 

 

*****************************************

 

今日は平成最後の日。

 

テレビでは「平成の駆け込み~」や「平成最後に食べたいもの」など、なんだかとても賑やかです。

 

あかりカービングからはかっこよく、「平成にありがとう!」ということでこのバラを贈ります。

 

なんちゃって!狙って彫ったわけでなく、偶然バラを彫ったタイミングが平成最後の日だったというだけなのでした( *´艸`)