· 

サッポロモノヴィレッジでの体験内容(1)

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださりありがとうございます

 

 

 

5月5日・6日に札幌ドームで行われるサッポロモノヴィレッジ2019での体験内容のご紹介です!

 

 

まずは、ソープカービング初体験の方でも彫っていただける2種類のバラです。

 

切り出しのバラ

 

立体のバラを体験で彫れる機会はほぼないので、ちょっとでも「やってみたいな…。」と思ったら、まず体験してみてください!

 

タイカービング専用ナイフを使い制作する少し難易度の高い内容になりますが、教室以外で習える滅多にないチャンスです(^^)

 

 

 

次はこちらです。

 

母の日が近いということで、カーネーションのペーパーフラワーを飾ったデザイン。

 

 

彫刻刀を使って、お子様から大人の方まで無理なく楽しんでいただける内容です。

 

プレゼント用のケースに入れてお渡しするので、そのまま母の日の贈り物にもできますよ。

 

カーネーションのデザインは各日共に、数量限定の体験となるので、ご希望の方はお早めにお越しください♪

 

 

 

体験内容のご紹介は、また後日に続きます。

 

****************************************

 

 

大型連休ということで、私も少し楽しんできました(^^)

 

お出かけ先は、札幌今井丸井デパート9階の催事場。

 

ハンドメイド作品の販売や体験ができるということで、気になっていたつまみ細工に挑戦してきました。

 

 

普段、タイカービング以外のクラフトをなかなか体験できる機会が無かったので、手作り好きの私にとって楽しいひと時!

 

白いお花が先生の作品で、水色が私の作品です。

 

一見簡単そうに感じたのですが、やはり歴史ある伝統工芸。見た目ほど簡単ではありませんでした~((+_+))

 

のりで手がベトベトになるわ、ほぼ全ての花びらが崩壊するわで、先生の手を借りないと出来上がらなかったかも(*_*;

 

私の正面で体験していた小学生女子たちの方が上手でした…。

 

 

 

 

他のブースでは、素敵な刺繍のお店を発見!

 

どれも好みのデザインと色づかいの作品ばかりで、どれか欲しいけどひとつに絞れない…。

 

そこで私に似合うおすすめを伺ったところ、「これ!」とすすめられたのがこちら。

 

 

それならばと、おすすめのものを購入しました!

 

つけるのが楽しみです。

 

出店者の方ともいろいろお話をして、サッポロモノヴィレッジにも出店されるとのことでした。

 

 

 

ほかにも地下歩行空間でのハンドメイドイベントを見て、様々な手づくり作品を楽しめた1日になりました☆