· 

ソープカービングの出張講習

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます  

 

 

 

2月にも出張講習で伺わせていただいた『ベルコショップ』さん。

 

こちらで再度ソープカービングの講習をさせていただきました。

 

前回はお花を彫っていただいたので、今回はソープのドレスにしました。

 

ソープのドレスを体験で彫っていただくのは初めてだったので、どのような反応かちょっと心配でしたが、喜んでいただけたので安心しました。

 

 

 

 

 

体験くださったのは、ベルコショップさんのお客様とベルコショップの男性職員の方。

 

男性職員の方が「この仕事をしていなかったら、恐らくソープカービングを一生体験することはなかった!」とおっしゃり、ではせっかく一度だけの体験ならばと、ドレスにたっぷりの装飾をほどこしておられました( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

 

**********************************************

 

講習後、近くにあったスーパーにふらりと立ち寄ると、なんとハネジューメロンを発見!

 

ハネジューメロンはカービングするのによい素材なのですが、北海道ではあまり売っていないのでとてもビックリ。

 

重たいのですがスーツケースも持っているし、こんなチャンスは滅多にないので、2個買って帰りました。

 

何を彫ろうか楽しみです(^^♪