· 

石鹸のドレス3

ソープカービング お人形

 

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます 

 

 

 

石鹸を彫刻したドレスに、粘土でつくった上半身をのせたお人形。

 

一応、これで完成となりました!

 

試作品とほとんど変わっていないような…?

 

自分なりに粘土をこねこねやってみたのですが、私ではこれ以上のクオリティは望めず( ;∀;)

 

とりあえず今回は、これを最終形としました。

 

 

 

やっとお人形が完成したので、単発のワークショップ用に使うため、時間があるときにせっせと量産しています。

 

 

 

 

最初に比べるとコツがつかめてきたので、早く形づくれるようになってきました。

 

まるで粘土作家さんのよう( *´艸`)

 

しかし、クオリティは素人丸出し!

 

本当は、一体ずつグラムを量るなどしたら大きさもぴったりそろって良いのですが、ちょっとそこまでは大変なので手を抜いてしまいました。

 

そのため手の長さが長いのや短いの、胴体もちょっとふっくらさんなどいろいとありますが、メインは石鹸なので、そこは大目に見てもらいましょう(#^^#)

 

 

 

 

このお人形をつくっている途中、悪者『ポコ』にお人形をひとり誘拐されてしまいましたが、ケガもなく無事に帰ってきました。

 

こやつが悪者『ポコ』↓

 

 

 

 

 うーん。粘土の上半身は一体何個つくれるかしら?

 

 

ソープカービングのお人形