· 

石鹸のガーベラアレンジ

ソープカービング ガーベラのアレンジ

 

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます 

 

 

 

 

ソープカービングのカリキュラムで3回目に彫るガーベラです。

 

これをボックスアレンジにしてみました。

 

通常カリキュラムのアレンジは、ガーベラのみを透明ガラスに飾るシンプルなものですが、これは今週から開講される『新さっぽろデュオカルチャースクール』で、母の日アレンジとして制作していただく用に特別アレンジとしました。

 

 

 

実際に石鹸で彫っているのは中心のガーベラだけで、手前の濃いピンクや赤・白い花はアーティフィシャルフラワーです。

 

全ての花を石鹸で彫らなくても、カービング初心者さんでも、素敵なアレンジ作品がつくれてしまうよ!という見本になればと思います。

 

そして、しっかりと石鹸の香りも楽しめるんです。

 

制作し終えた後、生徒さんの喜ぶ顔が見られると嬉しく思います(^^)

 

 

 

 

 

************************************************

 

 

 

オレンジ色でチューリップを制作した生徒さんの作品です。

 

これからの季節にぴったりな、春らしい素敵な作品に仕上がっています。

 

特に素晴らしい点は、チューリップのふっくらした丸みが上手に彫れているところです。

 

角張ったところがなく、丁寧になめらかな曲線が出せていて、一歩ずつ着実に上達している姿が感じられます。

 

飾るのが楽しみですね(*^-^*)