· 

ペーパーフラワーを利用したソープカービング

ソープカービング

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます 

 

 

 

明日から札幌市内の多くの小中学校は新学期が始まるようです。

 

そのせいか、文房具屋さんは多くの人で賑わっていました。

 

学校生活を送る全ての方々が希望に満ちた学校生活を送れますように!

 

 

 

 

*********************************************

 

 

石鹸のお花です。

 

と言っても、お花の部分は彫ったわけではなく、彫ったのは葉っぱの部分だけになります。

 

彫り終えたあと、タイで購入してきたペーパーフラワーを飾って仕上げました。

 

 

 

こちらは、ソープカービングを初めて体験していただく方のためにつくったデザインです。

 

多くの場合、石鹸そのものにお花を彫るのが定番ですが、今回はお花は彫らずに葉っぱの土台を彫るようにしました。

 

これはタイのペーパーフラワーを使用しましたが、100円均一で売られているアーティフィシャルフラワーやブリザーブドフラワーなどでも代用できるデザインです。

 

四季折々の自分好みのお花で楽しむことができますよ(^^)

 

 

 

ソープカービング

 

 

額の背景には布を使っています。

 

紙やレースペーパーなども使いますが、今回は布にしてみました。

 

布の場合、ガラ入りのものを選ぶと他に装飾をしなくてもそのままで様になるので重宝します。

 

なぜか今回は水玉模様ばかりを選んでしまいましたが、選ぶ布によっても雰囲気が変わるので、お花や布で楽しめるデザインだと思います。

 

 

ソープカービング

 

 

布を変えて3種類合わせてみましたが、どの雰囲気がお好きですか?

 

私は1番最初にのせた、紺色が好みでした(^^♪

 

 

 

 

こちらは、1dayレッスンとしてソープカービングが初めて、または、初級者の方向けの講習になります。

 

詳細については、近日中にお知らせしたいと思います。