· 

石鹸のドレス1

ソープカービングのドレス

 

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

石鹸を彫りました。

 

まだ完成ではないのですが、このカービング石鹸は何になると思いますか?

 

「えっ?いつものように彫って終わりじゃないの?」と思いますよね。しかし今日はちょっと違うのです。

 

彫るのはこれで終わりですが、私の中ではお人形のドレスにするつもりで彫りました。

 

中心の空いている部分に上半身のみのお人形をのせるつもりです。

 

お人形をのせて、ビーズやリボンでかわいく装飾して、素敵なドレスになればいいな、と勝手に思い描いているのですが、

 

困ったことに、私が思うような上半身だけのお人形なんてなさそうです。

 

ネットで調べても大きすぎたり、雰囲気が合わなかったりでちょうど良いものが見つからず…。

 

そうなれば自分で合うものをつくるしかないか!ということで、ビーズのお人形?粘土のお人形?それとも石鹸で上半身もつくる?などなど考え中です。

 

自分でつくったりしたら、どんな笑えるものになってしまうか分かったものじゃありませんが、何かしらつくってみたいと思います。

 

お見せできるものになれば良いのですが(*´▽`*)

 

 

 

 

************************************************

 

 

 

家の近所でクロッカスが咲き始めていました。

 

やっとお花の季節到来です!

 

今度ソープカービングでもクロッカスを彫ってみたいと思います(^^♪

 

 

 

パソコンの調子が悪く、画像サイズを調整することができませんでした。

 

画像が大きすぎて失礼しました((+_+))