· 

スイカで動物カービング

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

昨晩タイ・バンコクより札幌に戻ってきました。

 

真冬に比べるとだいぶ暖かくなった札幌ですが、タイ帰りだとまだまだ寒く感じてしまいます。

 

少しでも荷物を軽くしていくために、上着を羽織っていくのを止めようかと迷いましたが、羽織っていって大正解でした。

 

夜中は上着なしでは厳しかったです。

 

 

***************************************************

 

スイカカービング

 

 

このかわいくない動物は何だって?と言いますと、一応ペンギンのつもりです(笑) 

 

 

バンコクのホテルで彫ってきました。

 

なんだか全然かわいくないですよね( ´∀` )

 

やっぱり目が敗因でしょうか?

 

このかわいくなさは目だけの問題ではない気もしますが(*´з`)

 

 

 

本当は最初こんな目でした。

 

スイカカービング

 

 

左目の眠たそうな目を彫ったのですが、「これではいかん!」と右目のデザインに変えたのですが、結局はどっちもどっちの目になってしまいました。

 

おまけに彫ったのは帰国日の早朝で、7時30分にはホテルを出なければならない中、朝5時に起きて超特急で彫ったのでもうこれが限界でした(笑)

 

因みに、背中はこんな感じです。

 

スイカカービング

 

カービング初心者の方が彫ることができて、見た人が楽しい気分になってくれて、スイカもおいしく味わえる、そこを意識したデザインだったのですが、もう少し手直しをしないと何とも微妙な出来栄え。

 

少しでもかわいく見せようとお花を頭に添えたりしてみましたが、自分でやりながらお腹を抱えて笑ってしまう始末。

 

スイカの季節にリベンジしないと!!

 

 

 

 

最後にもう1度アップのペンギンちゃんをどうぞ( *´艸`)

 

スイカカービング