· 

新色石鹸でカービング

ソープカービング

 

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

 

届いたばかりの新色石鹸パールイエローは、まず額装アレンジにすることにしました。

 

薄い黄色なのでひまわりに見えますが、私の中ではガーベラとして彫っています(*‘∀‘)

 

ほかに、濃い黄色や白のお花を足して春らしい雰囲気でアレンジしていこうかと思います。

 

 

 

********************************************

 

 

明日からタイ・バンコクへ行く予定です。

 

予定としては、マリサランゲージ&カルチャースクールでソープカービングを受講して、土・日曜日は市場、あとは空いた時間を利用してホテルでスイカを彫りたいと考えています。

 

 

 

前回宿泊したホテルは私ひとりにも関わらず、ベッドルームがふたつ、シャワー室もふたつ、コの字型の立派なキッチン付きと何とも有り難いところだったのですが、駅から遠いのが唯一の難点でした。

 

今回は、とにかく駅近!でホテルを選んだので、その点は便利ですが部屋はどうなるか着いてからのお楽しみです。

 

 

しかし明日出発だというのに、いつもと同じコースだからと油断して全く何も準備してません。

 

 

流石にちょっと不安になってきたので、今から準備に取りかからなきゃ(;^ω^)