· 

コンテストで一次審査通過しました

 

 

 

 札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

1月から2月にかけて熱心に額装アレンジのソープカービング作品を制作していました。

 

その作品は出来上がり後コンテストに応募し、先日、一次審査を通過したと書類が届きました。

 

 

 

 

郵便ポストに入っていた結果書類を見たときは、ちょっとドキドキ。

 

有り難いことに、一次審査通過作品は東京上野にある東京都美術館で作品を展示していただけるそうです。

 

展示初日に本審査が行われるらしく、そこで受賞者が決定するスケジュールということでした。

 

コンテストなどという華々しいものに応募したのはこれが初めてのことなので、スケジュールをしっかり把握しておらず、私は作品を見に行くことができず…。

 

美術館で作品を展示していただける直前にタイへ行く予定を組んでおり、飛行機も宿も予約済みでした((+_+))

 

しかし私は作品を見ることができなくても、見てくださった方が少しでも何かを私の作品から感じとってくれたなら、もうそれで十分だと思っています。

 

 

 

 

 

 

応募したコンテストは、AJCクリエイターズコンテストというもので、様々な応募部門(フラワーアート・刺繍・アートジュエリーなど)があり、私はフレームアート部門で応募しました。

 

応募者誰もがひとつひとつを丁寧に作り上げ、たくさんの想いを込めた作品が集まる展示会になると思います。

 

 

ソープカービング