· 

ソープカービングの水仙とレッスンへの想い

 

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

 

 

ソープカービングの水仙

 

 

 

途中になっていたソープカービングの水仙を仕上げました。

 

小さな和風の器にアレンジしたので、和室に飾るとしっくりきます。

 

またお日様に照らすと、白い石鹸は透けて美しいですね。

 

 

 

この水仙を仕上げるため、久しぶりに白い石鹸を購入し彫りました。

 

普段は色付きの石鹸ばかりを扱っていたので、なんだか白い石鹸が新鮮に感じます。

 

白い石鹸。もう少し着色も試したいと思ったので、当分の間マイブームになりそうです。

 

 

 

****************************************

 

 

 

全国的に強い冷え込みに襲われているようですね。

 

昨日は、さっぽろでも最強寒波に見舞われ最高気温がマイナスの二ケタ台でした。

 

 

そんな悪条件のなか、レッスンに来てくださった方が。

 

とても感謝するとともに、感謝だけで終わらせず「寒く足元の悪いなか、それでも来てよかった。」と思ってもらえるレッスンを心がけなくてはいけないと、改めて思いなおしました。

 

レッスンに来てくださる方の大切な時間を共有していることを強く意識しながら、今後も携わっていきたい…。

 

そんなことを感じた一日でした。