· 

ソープカービングの水仙

 

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

さっぽろでは、今日から雪まつり開催ですね!

 

今年の雪像は、スターウォーズ・サラブレッド・ヘルシンキ大聖堂・初音ミクなどなど。

 

雪や氷でつくられた巨大像は、何度見ても迫力があり圧倒されます。

 

ほとんどが雪像ですが、氷像もとても美しく、個人的にはおすすめです。

 

今回興味があるのは、市民雪像ブースにつくられた『チコちゃんに叱られる』のチコちゃん像!

 

見に行けたらいいな、と思っています(^^♪

 

 

 

***************************************

 

 

 

さっぽろは雪の祭典が開催されておりますが、もうすでに水仙が見頃を迎えている地域があるそうです!

 

それは、兵庫県南淡路市の『黒岩水仙郷』。

 

神戸に住んでいた頃、よくニュースで放映されていたのを思い出します。

 

雪に覆われたさっぽろでは、花を見られるのはまだまだ先。

 

せめて、石鹸の水仙をどうぞ。

 

まだ制作途中ですが(*´з`)

 

石鹸が足らず、買いに行かないとな~と思いつつ、途中の状態で眠っていました。

 

水仙の季節までには仕上げます(^^)

 

 

 

 

ソープカービングの水仙