· 

ソープ(石鹸)カービング、またまたテレビに出てました!

 

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログにご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

おととい(2019/2/1)19:00~放送の『爆報THEフライデー』をご覧になられましたか?

 

こちらの番組で、またまたソープカービングについての内容が(^^)/

 

昔活躍していた芸能人の方が今はどうしているのか?その後を調査する、という内容でなぜソープカービング

 

 

 

それはこういうことでした!

 

以前歌手として活動していた男性が、今現在東京でソープカービング教室の人気講師になっていました!

 

 

 

ということで、その男性が教室でソープカービングのレッスンをする様子などが放送されていました。

 

 

ここで、とてもうれしいナレーションが!

 

なんと!

 

 

主婦の習いたい習い事ランキングでソープカービングが1位に輝いてる!

 

 

その話は本当だったのか!また聞きでそんな結果があることは知っていたのですが、ここ北海道ではソープカービングの認知度はまだまだなので、あまり信じていませんでした(*´Д`)

 

 

しかし、テレビで直接聞くとうれしい~☆彡

 

 

きっとこの調査は本州がメインなのだと思いますが、北海道でもソープカービング旋風が来てくれますように!

 

 

 

鉛筆サイズのナイフ1本で、こんな丸や楕円の石鹸が

 

 

ソープカービング用せっけん

 

 

こんなかわいらしいお花に姿を変えてしまうソープカービング

 

 

ソープカービングアレンジ

 

 

お部屋に飾ったり、プレゼントにしたり、ほのかな石鹸の香りを楽しめますよ♬