· 

額装のアレンジに使う布

ソープカービング額装アレンジ

 

 

札幌・ソープとフルーツのカービング教室~あかりカービング~のブログへご訪問くださり、ありがとうございます

 

 

額装にアレンジするソープ(石鹸)は彫り終えたので、額板の装飾をしました。

 

黒くて光沢のある素材を額板全面に貼り、斜めに2か所ちりめんの布を施しています。

 

光沢のある黒い板は静電気ですぐにホコリを集めるし、ちょっとしたことで傷がついてしまうので扱うのに気をつかいました。

 

またちりめんの布を貼ったことで布の厚みがプラスされ、額にはまらなくなってしまうという出来事が((+_+))

 

カンナで額板を削り、なんとかぴったりと収めることができホッ。

 

あとはカービングしたソープ(石鹸)をしっかりととめる作業のみです(*^-^*)

 

 

 

 

********************************************

 

すいか

 

 

近所のスーパーで丸いスイカを発見しました!

 

もう売っているのですね。

 

まだスイカの時期にはだいぶ早いのでサイズは小ぶりで、お値段もお高め…。

 

スイカをザクザク?彫れるまで待ち遠しいです(^^♪