· 

竹デザインのソープカービング

竹デザインのソープカービング

 

 

札幌・タイカービング教室~あかりカービング~のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

 

本日も、額に飾るソープのご紹介です。

 

竹林。

 

 

この竹林の中にソープの花を入れて飾りたいな…と考えていますが、和風なので桔梗・椿・菊・桜・梅などでしょうか?

 

なにが良いかな…。相変わらず、行き当たりばったりの考えながらの制作です(#^.^#)

 

しかし、自分の彫りたいものを彫りたいように制作できるのはとても楽しい!

 

頭の中で思い描いていたものと違った、また思うように彫れないこともしばしばですが、それもまた楽しい!

 

もうカービングナイフの無い生活は考えられないくらいです(^^)

 

そういえば、去年の年末、マヤ暦に詳しい知り合いが私について調べてくれました。

 

そのマヤ暦によれば、『刃物に縁がある』とのことでした。

 

言われてみれば、確かにそんな気が…。

 

私の前職は管理栄養士で、包丁は仕事道具のひとつでしたし、今はカービングナイフを持たない日は無い(ちょっと言いすぎですが)くらいカービングが大好きです。

 

『刃物と縁がある』。私にとってはこんなに嬉しいことはないです!

 

その分、切り傷はつきものになりますが(#^^#)