· 

お正月デザインのりんごカービング

りんごの正月カービング

 

 

 

札幌・タイカービング教室~あかりカービング~のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

 

りんごが続いていますが、旬ということでお付き合いください(*^-^*)

 

りんごの器に簡単な彫刻をほどこし、お正月らしい飾りを添えてみました。

 

飾りの「バラン」「梅のピック」「鶴の水引飾り」はダイソーで購入したものです。

 

どれも調理小道具売り場で見つけました。

 

カービングりんごだけではシンプル過ぎますが、ちょっとした飾りを添えるだけでお正月感がぐっと増します。

 

 

りんごふたつのカットで30分もかからず仕上がりました。

 

 

おせちやご馳走でどうしてもたんぱく質を多めに摂取しがちなこの時期、食後やおやつにフルーツを召し上がるのはいかがでしょうか?

 

おなかの調子を整えるのに役立ちますよ(^^)