· 

2018年 年末のご挨拶

札幌・タイカービング教室~あかりカービング~のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

 

年内のカービングレッスンは終了しましたが、生徒さんからヘルプがかかり、きのう出動してきました。

 

なにやら、プレゼント用に彫ったソープ作品を手直ししてほしい、とのこと

 

そんな嬉しいヘルプなら喜んで!とカフェで落ち合い、せっせと手直し。

 

職場でお世話になった方々へお礼としてお渡しする作品を、毎晩少しずつ彫っていたそうです。

ソープの色もおひとりおひとりの雰囲気を考えて合う色を選んだということでした。

彫る数が多いのでシンプルなデザインですが、帰ってから装飾をして華やかに仕上げるそうです。

本当に心がこもっています。

 

いつものレッスンとは違って、紅茶を飲みながらドーナツもつついて、お互いのお正月の過ごし方や家族の話、どうでもよい話までおしゃべりを楽しみつつ手も動かして、といったひとときを過ごしました(^^♪

 

 

文字入りのソープカービング

 

 

 

生徒さんより、早速きょうプレゼントして皆さんに喜んでいただけた、と連絡がきました。

 

カービングを通じて笑顔を増やしていけているのだな、ととても嬉しく思いました。

 

 

 

今年も残り2日間となりましたが、作品を購入してくださったお客様、レッスンに通ってくださった皆様、お世話になりました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

来年も、おひとりおひとりと誠実に向き合う姿勢で活動を続けていきます。

 

 

 

ソープカービング