· 

ソープの星

ソープカービングの星

 

 

 

なんだか無性に星のデザインが彫りたくなり、ソープで彫ってみました。

 

 

星が浮いているように見せたかったので、内部は空洞にしています。

 

 

内部のソープをかき出すかきベラを入れるスペースが狭く、かき出すのにかなり時間がかかりました。

 

 

ちょっと気を抜くと、大きな星にくっついている小さな星を傷つけてしまい、ポロリと折れてしまうので慎重な作業でした。

 

 

 

 

 

それにしても、星の形をフリーハンドで描くのはとても難しいことだと再認識しました。

 

 

フリーハンドでの5等分は慣れで簡単にできるようになりましたが、そこから星形をつくるのはとても難しいのです。

 

 

何度描いてもきれいな星にならず、これまた苦戦。

 

 

いろいろ苦戦して、最後に彫った大きな星の中のデザインには疲れが見えてしまいます(#^.^#)